色、鮮やかな葉!新緑の季節です![水彩ソフト]

| コメント(2) | トラックバック(0)

火曜日10時からのマスタークラスでは今日から【水彩】の授業がスタート
しました。絵を描くことを気楽に楽しめるソフト(水彩)を使っての授業です。
水彩の授業で色塗り中です。みんな、夢中!

【水彩】というソフトがどんなことができるのかを確認し、【木の葉】の
色塗りをします。
色塗りの練習です♪

【ワンポイント!】
線画(木の葉)からはみ出しても気にしないで、のびのびと
塗ってみましょう!
パソコンで描く絵は何度でも元に戻せるので便利です。

新緑のイメージの木の葉、カラフルな木の葉、元気な木の葉が完成しました。
葉は緑とは限らず、自分のイメージで好きに塗ってもらいます。

描いた絵に自分のサインをいれて完成です。はがきに印刷したり、カレンダーに
したり、シール、便せんなど・・・アイディアでいろいろ楽しめますね。
水彩 Hさんの作品

水彩 KOさんの作品

水彩 Mさんの作品

水彩 Nさんの作品

水彩 Kさんの作品

色とりどりの木の葉・・・素敵にできました。
パソコンでお絵かきを楽しんでみませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/644

コメント(2)

アラ~~~楽しそうです事。
皆さんの後姿素敵でーす。

お絵かきお上手パチパチ!!!。

★kiku-piさん★
こんにちは。コメントありがとうございます。
ぜひ、kikupi-さんもお絵かき・・・やってみませんか?
以外に楽しいですよ♪
そうそう、急に初夏のような暖かさだったりで・・・
体調、崩していませんか?
また、お教室のほうへ遊びに来てくださいね。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!