街を撮影しに行きました(ミニミニ撮影会)

| コメント(0) | トラックバック(0)

木曜日、13時からクラスのマスタークラスではデジタルカメラの授業をしています。
撮影するポイントや注意点、そして撮影した写真をパソコンに取り込んで印刷!
今日は、ちょっと過ごしやすくなったのでみんなで駅前(北習志野)へデジタルカメラを
持って街を撮影してきました。
ミニミニ撮影会

今日は空には自衛隊の飛行機が飛び、ちょっとにぎやかな街でした。
駅前は数か月前にきれいになった駅ビルなどをデジタルカメラを持って一回り♪
みんなが街はいつもと違って新しい発見もありました。

え?自由の女神って前からあったの?

とか、十数年も住んでいながら気がつかなかったという話も出た。(^^
(自由の女神は、北習志野のJUJU広場にあります)

1時間ほど、撮影をして教室へ戻り・・・さっそく、パソコンへ写真を取り込みしてみます。
Iさんの写真

Kさんの作品

oさんの写真

気にいった写真をL版に印刷します。
そして、お気に入りの写真1枚を使ってポストカードを作成しました♪
どうですか?いつもの北習志野街が・・・また、素敵に見えませんか?
ポストカード木

ポストカード駅前

ポストカード空

いつもの街が素敵に見えた一日でしたね♪
今度は、秋になったら近隣公園まで撮影会に行きましょうね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/690

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!