サウンド年賀を作ってみました。聞いて~

| コメント(0) | トラックバック(0)

木曜日13時クラス(マスタークラス)では、今日「日本郵便」の「郵便年賀.jp」に
ある、「サウンド年賀」を作ってみました。
電話でメッセージを録音し、録音したメッセージをQRコードとして印刷して受け取る
サービスを利用してみました。クラスのみんなでメッセージを録音し、自分の年賀状に
印刷すればOKです。
QRコード付きの年賀状

利用に関しては、無料ですが、まずは登録が必要になります(無料です)

メッセージを録音する電話番号と、メールアドレス(携帯不可)を登録して
指定された電話番号へ電話しメッセージを録音します。(30秒)

登録されたメールアドレス宛にメッセージを聞くことができるQRコードが
送られてきます。

保存後、印刷します。

QRコードが読み取れる携帯電話等でQRコードを読み取り、メッセージを聞きます。
(お使いの携帯電話によって違いますが、通信費は別途発生します。パケット代)


作ってみたよ。(下のQRコードをQRコードが読み取れる携帯で読み取ってください)
読み取ったQRコードにアクセスしてメッセージを聞きます
(別途、携帯に通信費(パケット代)がかかります。)

クラスで元気よく、新年のあいさつを録音してみました(^^
*2010年3月末日まで聞く事ができるようです。(詳しくはこちらから)
QRコード
  ↑    ↑
木曜日13時クラスのみんなで録音した年賀メッセージです。
(サービスが終了すると聞くことはできなくなります。)
(聞くためには携帯に別途パケット代が発生します)

楽しいサービスが始まりましたね。
まだ、年賀状を出してない方はぜひ利用してみてはどうでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/743

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!