2010年2月からオンライン申請講習会を開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅にいながら確定申告・年金加入記録の照会ができること。ご存知でしたか。
オンライン申請の講習会を当教室では2月(2010年)から開催します。
(講習会を受けるには事前に申し込みが必要になります)


オンライン申請講習会は総務省が実施するオンライン利用の促進を目的とした講習会で
自宅にいながら所得税の確定申告の手続きや年金加入記録の照会ができるようになり、
非常に便利です。このサービスを安全・安心に利用するためには、他人を装って
虚偽申請する「なりすまし」や、送信データを書き換える「改ざん」などへの対策が必要です。

電子証明書(住民基本台帳カード(ICカード)に電子証明書の発行を受けておく必要があります)
を用いることで、他人による「なりすまし」や、データの「改ざん」を防ぐことができます。

本講習会では、より多くの方にこのサービスを利用していただくことを目指し、実際に
パソコンを使って作業をしながらオンライン申請を学ぶことができる講習会になっています。

詳しくはこちら(オンライン申請講習会ポータルサイト)をごらんください。
または、教室にお問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/755

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!