Microsoft Office 2010無料セミナーに

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、G先生とH先生とで「Microsoft Office 2010無料セミナー」へ行ってきました。
office2010セミナーへ

14時から90分間のセミナーでした。開始20分前についたのですが・・・すでに
ちらほらと席は埋まっていました。よく見るように前のほうへ席を確保します^^
14時までまだ時間があるので会場ではOffice2010のプロモーションが流れていました。
セミナー開始まであとすこし
ワード、エクセル、パワーポイントやワンノートなどの紹介を「冴子2010先生」が
紹介してくれました。(冴子先生はOffice2003まで入っていました)
冴子先生
こちらの話は・・・また、後日・・・報告させてもらいますね。

Office2010はユーザのフィードバックからいろいろ改善されているようで楽しみです。
市場で売り出されるのは、2010年6月17日です。


<<追記:2010/06/09>>
冴子先生とは・・・
Microsoft Office 2003まで導入されていた【Office アシスタント】のキャラクターの1つです。
教室のほうに【Office 2000】がありましたので【Office アシスタント】のキャラクターの
【冴子先生】と【カイル】(イルカ)を紹介しましょう。
この【Office アシスタント】のキャラクターたちは作業中にちょっとしたヒントを
吹き出しで紹介してくれたり、ちょっとしたアクション(アニメーション)をして
私たちを楽しませてくれたりしてくれました。
そんな、【Office アシスタント】も【Office 2007】からは消えてしまった機能です。

その、【Office アシスタント】の【冴子先生】が【冴子2010】としてイメージキャラクター
として登場したというわけです。(Office 2010に搭載されるわけではありません)

【カイル】は【冴子2010】の良き相棒としての位置づけで登場してます。

下の図は【Office 2000】の【冴子先生】と【カイル】(イルカ)です。
カイルくん

冴子先生

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/798

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!