iPadのアプリを使って楽しんでみました

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年の作品展で、みなさんにご紹介したiPadにアプリをいくつか使えるようにし
スタッフで楽しんでみました。そのいくつかをご紹介します。
また、これらについては、授業が始まったら担当の先生に聞いてみてくださいね。

日本では、iPad2が3月25日(2011年)に発売予定でしたが発売が延期されている
状態です。現時点では発売日は未定ですのでiPadで楽しんでみました。^^
くまぬりえ

上のアプリは【くまぬりえ】というもので、iPadの画面の上を指でなぞると
色が塗れる、塗り絵のアプリです。
(上の写真では、くまの色塗りをしているところです)
ドーナッツ

朝は、iPadを目覚まし代わりに起きて、今日の天気を【そら案内】でチェック!
そら案内

次は、【耳年齢チェック】と言うアプリです。
これは、大人にはきこえない音がある?ということで、モスキート音で耳年齢チェックを
するものです。
スタッフでやってみたところ、「え?聞こえない><」などと・・・思わず、静かな場所へ
iPadを持って行ってチェックしているスタッフもいました。(内緒だけどね)
耳年齢チェック

続いて、【Google Mobile App】と言うアプリです。
音声入力でマップ上から場所を探すこともできます。お出かけの前にはチェックしてみるのも
いいですね。iPadに向かってしゃべるのが恥ずかしいって言う声が聞こえそうですね。
Google Mobile App

そして、【Google Earth】です。
自分の指で、地球を転がしたりと・・・・意外な楽しみがっていいかもしれませんね^^
Google Earth

自分の身近に置いて楽しめそうですね。^^

気になった、生徒さんは、担当の先生に見せてもらってね。^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/879

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!