自分の新聞をWordで作ったよ^^

| コメント(4) | トラックバック(0)

火曜日10時のマスタークラスでは、新しくWindows7になった
方もいて、久々にWord(ワード)の勉強を始めました。
久々なので忘れてるわねぇ。なんって声も聞こえましたが・・・
今日、その新聞が完成しました。おめでとう。

教室のテキストでは課題の入力例を使うのですが。それを使わず
自分で600文字前後の文章を考えて入力してきてもらい、それを
使って課題に取り組みました。それが今日、出来上がりました。

どれも力作だね!素晴らしい作品になりました。記念(完成記念)に、
クラスメイトで記念撮影です。(あれ?笑顔のお顔が見えないよ)
新聞作ったよ

なお、こちらの作品は、近日中に教室内に展示します。
ぜひ、みなさんも作品を作って先生に提出してね。教室内で
紹介させてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/895

コメント(4)

ウワァお見事!
 そこらの【ウイクリー新聞】より綺麗です。
クリックして大きくなるかと思いましたが?
読みたいでーす。

     {トコチャン}たちのクラスでしょう?
素晴らしい。
ヤッパリ教室で教わると違いますね!!!。
ワードでお絵かきも拝見しましたよー
ワードいろいろ出来るのですがチョッと難しいので~~~

華先生ご無沙汰です。何とか習った事で楽しんでいます。
  困ったらお助け下さいませ。

★kiku-piさん★
こんにちは。今日は、暑かったですね。
水分補給などしっかりしてね。
その作品は、近日中に教室内に貼ります。
よかったら。お買い物のついでに見に来てね。
困ったことがあったらいつでも連絡してね。

そうだ。6丁目の交差点で、7月2日からだったと
思うけど・・・お祭りがあるね。^^

(-へ―;)?ん・・~~
kiku-piさんの投稿、21日になってる?
私は”週刊きなこ情報536号、今朝頂いたので、遅れをとっちゃったかな(p*>ω<q)

華先生、おはようございます。
いつも週刊きなこ情報ありがとうございます。
しっかり保存させてもらってます(^-^)

これってミカポコちゃんのクラスでしょう。
そう、私が在籍のときも、新聞作りましたね。
あの時は、この半分位だったですよね。
そうそう、
皆さまにもよろしくお伝えくださいねっ!(^^♪

私も体調崩さなかったら、当然、ここでみなさんとご一緒出来たのにと、
わが身の不遇にチョっぴりセンチになっちゃいました(´⌒`。)グスン

パソコン三昧の毎日ですが、時折わからない事に遭遇すると、
「ああぁ、こんな時じゅくに行ってたら、華先生の明快な解答を得られるのに」と・・・・・・

パソコープき・な・こ様のますますのご発展をお祈りして、
ペンをおきます。

★たちゃんさん★
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。みんなと授業したときには・・・・
はがきサイズの新聞でしたね。
こちらは、A4サイズの新聞を作ってみました。
用紙が大きいので記事の内容も多くなっていましたが
みなさん、それぞれの内容の記事で楽しく素敵な
新聞ができたようです。

体調、これから暑さが増しますが気をつけてください。
パソコン、好きでいてくれたらきっとまた、一緒に学べますよ。
ねっ。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!