週間きなこ566号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 4月から新学期 【教室より】
[2] 手作りレシピで 【ホームページ】
[3] Windows8からスタートボタンがなくなる?? 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 4月から新学期 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

秋からの授業も3月末で、4月からは進級、入塾の季節になります。秋から始
まった授業ももうすぐで半年・・・早いですね。パソコン、iPadのクラスで
はまもなく担当の先生からアンケート用紙をお配りします。
また、3月には説明会や体験の講座を行いますのでご興味のあるお友達をぜひ
お誘いください。



■2 手作りレシピで 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来週はいよいよバレンタインデーですね。以前もご紹介しましたが。お菓子
メーカーのロッテではガーナで手作りバレンタインデー特集のページが下記
のページにて公開されていますが。手作りチョコレシピアプリが紹介されて
います。もちろん、iPadを始め、iPhone、Androidでも利用できるアプリです。
さっそく、iPadにインストールしてみました。
iPadの画面は大きく、ゴロゴロ(たとえが悪いですが)して・・・・さぁ!
今年はどんなチョコレートを作ろうか。そんな時間も楽しいかもしれません
ね。詳しくは下記のページをご覧ください。
ipad_a01.jpg
Ghana 手づくりチョコレシピ for iPad
お口の恋人 ロッテ|チョコレート|ガーナ



■3 Windows8からスタートボタンがなくなる?? 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

複数のメディアで取り上げられた「Windows 8」ベータ版のスクリーンショ
ットとされるものによると、米国Microsoftは、Windows 8でインタフェース
から「スタート・ボタン」をなくすという思い切った決断を下したもようす
が報じられています。(まだ、開発途中なので確実な情報ではありません)
今までとは違ったデザインでどんなWindowsになるか楽しみですね。詳しくは
下記のページをご覧ください。
Windows 8では「スタート・ボタン」が廃止に? (Computerworld)- Yahoo!ニュース



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新京成線の路線図をエクセルで作りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/949

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!