週間きなこ640号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] iPadのお楽しみ会が終わりました 【教室より】
[2] 2013年9月16日授業クラスの振り替えについて 【教室より】
[3] 日本時間では、19日の午前2時にiOS7登場
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 iPadのお楽しみ会が終わりました 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週の木曜、金曜にiPadのお楽しみ会が行われました。総勢13名の方に参加
いただき、iPadで絵を描いて楽しんでいただきました。
先週の週末には、参加いただいた方から作品が送られてきております。
素晴らしい、力作が寄せられています。
19日の午前2時ごろには新しいiOS7が登場します。そのiOS7がどのように変わ
ったかも見ていただきました。
他のクラスのiPadクラスの交流を深めるための会です。
楽しんでいただけるように不定期で行われております。参加いただいた寄せ
られた作品は、後日に教室のページにてご紹介します。お楽しみに。
参加、ありがとうございました。



■2 2013年9月16日授業クラスの振り替えについて 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

16日の月曜日は台風の接近で教室の授業はお休みになりました。クラスによ
っては、振り替えがあるクラスがあります。来週の授業時に担当の先生より
確認して下さい。



■3 日本時間では、19日の午前2時にiOS7登場
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教室では、iPadの授業があります。そのiPadにいよいよ新しいOSになるiOS7
が19日の午前2時ごろ(日本時間)に登場します。
iPadクラスの生徒さんは、担当の先生からの案内があるまではiOS7にはしな
いようにお願いします。iOS7への導入時期は担当の先生にお尋ねください。
iPadのホーム画面に【設定】アイコンに数字が表示されます。
次回の授業時に、担当の先生にお尋ねください。
なお、これにあわせて【iCloud】のページデザインもiOS7風のものに変わっ
ています。
アップル - iOS 7
iCloud



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆iPadお楽しみ会 2013/09/12
☆iPadお楽しみ会 2013/09/13

☆iPadお楽しみ会で紹介したアプリ
エクセルで3カ月カレンダーを作ろう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1104

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!