iPad、iPhoneのパスコードについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPadやiPhoneを使う方が教室でも増えてきました。
パソコンと同じようにOSのアップデートは必要です。
そのOSのアップデートで「これは?」とご質問されることが多い
パスコードについて説明します。
下の画像は、iOS(iOS9.1へのアップデート後の画像)アップデート後の
パスコード設定(Touch ID設定も)画面です。【iPad mini3】
説明の画像を以下に掲載しますが、心配な生徒さんはこのままの
(設定せず)で教室へ電話してからお持ちください

1.【Touch IDを後で設定】をタップします。
IMG_0001.PNG

2.【Touch IDを後で設定しますか?】の【続ける】をタップします。
IMG_0002.PNG

3.【パスコードオプション】をタップします。
IMG_0003.PNG

4.【パスコードを追加しない】をタップします。
IMG_0004.PNG

5.【パスコードを使用しなくてもよろしいですか?】の【続ける】をタップします。
IMG_0005.PNG

6.【さあ、はじめよう!】をタップします。
IMG_0006.PNG

上記の方法で、iPadは使えます。
この「パスコード」も大切なもののひとつです。
iPadやiPhoneを守るためには必要なもののひとつです。
しっかり管理しましょう。
Touch IDをお使いの方も、「パスコード」はiOSのアップデートなど
他でも必要になることがります。確認しておきましょう。
★わからない場合は、担当の先生にお尋ねください。

関連情報:iTunes使用許諾契約書が更新されました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1272

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!