Excel2013のタイトルバーに(非商用目的)(ライセンスのない製品)

| コメント(0) | トラックバック(0)

Windows8.1のExcel2013を起動したら・・・タイトルバーに
(非商用目的)(ライセンスのない製品)と表示されてExcelがフリーズ
してしまって使えません。と、お問い合わせをいただきました。
メーカー製のパソコンで、パソコンを買ったときにOffice2013が
インストールされているパソコンを買ったのに・・・と、お困りの様子。
非商用目的

見せていただいたパソコンのExcelを起動すると・・・
確かにタイトルバーに・・・
-------------------------------------------
とりあえず、【ファイル】タブ→【アカウント】の順にクリックします。
【更新オプション】→【今すぐ更新】の順にクリックします。
最新だと表示されたのでExcelを再起動してみると・・・
ほっ。タイトルバーの文字は消え、いつものExcelになおりました。
Wordにはそのようなタイトルバーに文字はなく・・・。今回はExcelで
このような症状がでました。なんだったのでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1297

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!