ポケモンGOってどんな感じ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年7月22日から日本で配信された「ポケモンGO」
テレビのニュースでも噂で・・・気になっている生徒さんも多いようです。
金曜日の午後クラスの方々もスマホ(iPhone)デビューした方も多く・・・
金曜日の午後クラスの方も日曜日にはレベル5になりました♪
と、以外にもみなさん、ポケモンマスター目指してがんばっていたんですね^^
さて、今日の月曜日の午前クラスの方も「ポケモンGO」が気になるということで
アプリをインストールし、さっそく駅方面へ向かってポケモンゲットだぜ!です。
ポケモンGOやってきました

あっという間に、レベルアップで3や4に・・・
駅前では、課金アイテム(ルアーモジュール)を入れてくれてくださってる方がいまして。。
すいません。ありがとうございます。m(__)m
初めてのポケモンゲットにみんな、大喜びでした。

 ・もちろん、歩くときはスマホを見ないこと(ポケモンが出ると振動するから)
 ・立ち止まる(振動を感じたら)、道のはじへ寄り・・・スマホを見ること
 ・急に立ち止まらないように道のはじに寄ってから止まり、スマホをみます

などなど・・・そんな注意点を確認しながらです。

これがテレビで言っていた「ポケモンGO」なのね。と・・・
みんな、驚きつつ・・・楽しんでいました。
お家の中でも、ポケモンがでるといいね。

教室では、現在・・・ポケモンマスターが14名もいますよ^^/
どのポケモンにしましょうねぇ



ポケモンGO楽しんでます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1307

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!