iMessage(メッセージ)にいろんなステッカーをつけて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPadの1期生クラスでは、iOS10にアップデートしてメッセージを楽しんでいます。
大きく変わった iMessage(メッセージ)のステッカーを今日は楽しみました。

ステッカーとは吹き出しの上に貼りつけたり、写真を飾りつけたり、ほかの
ステッカーの上に重ね貼りすることもできます。
ステッカーは、iMessageのための新しいApp Storeで手に入れられます。
ステッカー。 吹き出しの上に貼りつけたり、写真を飾りつけたりできます
(上は、テキストの一部です)




ステッカーは、定期的に新しいものが増えて華やかで重ねるとさらに楽しさが増しますね。

iPadで撮影した写真にステッカーをいっぱい貼り付けて楽しみました。
ハロウィンのお菓子の写真をiPadで撮影

もう、初めの画像が見えないぐらい・・・ステッカーを貼り付けました。
クラスのみんなで一生懸命にステッカーを貼り付けました。(共同作業ですね)
ステッカーを・・・

数日前に登場した「iOS10.1」をみんなのiPadに授業の初めにインストールし・・・
その後は、ずーっとステッカーを楽しく貼って・・・あっという間に授業の2時間が終わりました。
にぎやかなステッカーでみんなのiPadのメッセージは楽しく飾られました。
ハロウィンが近いので華やかに飾って楽しんでみました。
にぎやかなステッカーですね。

------------------------------------
iOS 10は、以下のデバイスに対応します。
・iPhone 7
・iPhone 7 Plus
・iPhone 6s
・iPhone 6s Plus
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPhone SE
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPhone 5

・iPad Pro 12.9インチ
・iPad Pro 9.7インチ
・iPad Air 2
・iPad Air
・iPad 第4世代
・iPad mini 4
・iPad mini 3
・iPad mini 2

・iPod touch 第6世代

iPhone、iPad、iPod touch で iMessage App を使う
iOS - iOS 10 - Apple(日本)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1318

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!