月間きなこ725号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] ゴールデンウィーク休みについて 【教室より】
[2] Windows 10 Creators Updateが4月11日からi
[3] AutoDraw 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] ゴールデンウィーク休みについて 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教室のGW休みは2017年4月29日(土)~2017年5月5日(金)になります。
この期間は授業が休みになります。


◆[2]  Windows 10 Creators Updateが4月11日から
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Windows 10のアップデートが4月11日から順次配信され始めました。これは、
いつもと違って終了に時間がかかったり、電源を入れたら次のような画面に
なってしまった・・・なんってことがあったらCreators Updateが配信され
たかもしれません。
4月11日から順次・・・
先日、Microsoftは今後、Windows 10とOffice 365 ProPlusの機能アップデ
ートを、毎年3月と9月の2回提供するとの発表もありました。
新しい機能が増えることはうれしいことかもしれませんが・・・。
気になる方は担当の先生にお尋ねくださいね。


◆[3] AutoDraw 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Googleの「AutoDraw」が登場しました。ご存知ですか。もしかしたら絵が嫌
いなあなたも絵が好きになるかもしれませんね。
スマートフォンやタブレット、パソコンで気軽に楽しめます。
下のホームページにある「Start Drawing」をクリック(タップ)します。
描いていくと上部に一覧が表示されるのでクリック(タップ)するとプロっ
ぽく仕上がりますね。(どうでしょうか。プロっぽいでしょか)
AutoDraw
絵を描いて・・・


◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

桜がきれいに咲いてきました[iPhone撮影]
鳥獣戯画の素材を無償公開ホームページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1352

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!