LINE Cameraで楽しんで動画を作ろう

| コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンではないのですが・・・。スマホ、タブレット向けに
「LINE Camera」というアプリがあります。
ご存知の方も多いかもしれませんね。
動くスタンプが登場しています。今回は、フリーの動くスタンプを
使って楽しい動画を作ってみませんか。
「B」さんからの素材提供で・・・作りました。(3秒の長さの動画)

●====================●

お菓子にも・・・目をつけてみたら・・・ちょっとかわいいかしら?
(3秒動画)

<<作成してみましょう>>
iPad、iPhoneの場合はこちらからアプリを入手してね

Androidの場合はこちらからアプリを入手してね

●====================●

1.アプリを起動し、【アルバム】をタップ。
  ※Androidの場合は、【ギャラリー】をタップ。
●====================●
2.写真を選択し、右下の【編集】をタップ。
●====================●
3.画面下の【♡】をタップし、【ショップ】をタップ。
動くスタンプ1
●====================●

4.画面上の【Free】をタップし、【動く!アニメセルフィー】をタップ。
動くスタンプ2
●====================●

5.【無料ダウンロード】をタップ、表示されたメッセージの【確認】タップ。
  ※金額のあるものは有料スタンプです。必ず、確認してくださいね。
動くスタンプ3
●====================●

6.右上の【×】をタップ。
●====================●
7.画面下のスタンプをタップ。(今、入手したスタンプです)
●====================●
8.表示された一覧から、好きなスタンプをタップし、サイズと位置を調整します。
  ※右下のハンドルで大きさや回転をします。
  ※スタンプの中心に指を置いて動かします(移動)
動くスタンプ
●====================●

9.右下の【↓】をタップし、動画として保存できます。
保存できます

iPadクラスで作りました。もちろん、iPhoneやAndroidでもできますよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1353

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!