月間きなこ情報 770 号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 自分のパソコンのバージョンを確認しよう
[2] Wordでスクリーンショットを撮る
[3] 大空を見上げようフライト
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] 自分のパソコンのバージョンを確認しよう
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Windows10のバージョンをご存じですか。Windows10は年に2回の大型アップ
デート(更新)があります。それ以外にも毎月、何かしらのアップデート
があります。
自分のWindows10のバージョンの確認は、次のようにします。
(1)【スタート】→【設定】をクリックします。
(2)【システム】をクリックします。
(3)左側の【詳細情報】をクリックします。(【バージョン情報】の場合もあり)
(4)右側の【Windowsの仕様】の【バージョン】を確認します。

◆[2]  Wordでスクリーンショットを撮る
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Wordにスクリーンショットの機能があるのをご存じですか。インターネット
のページなどWordの文章に挿入したいこともありますね。
そんな時は、ぜひチャレンジしてみてください。
まずは、インターネットのページを表示します。(ここでは、教室のページ)
続いて、Wordを起動して【白紙の文書】をクリックします。
(1)【挿入】タブをクリックします。
(2)【スクリーンショット】→【画面の領域】の順にクリックします。
(3)Wordから、インターネットの画面にかわります。
(4)必要な部分をドラッグするとWordに貼り付けられます。
ss001.png

ss00.png


◆[3] 大空を見上げようフライト
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日(3/31)のお昼に東京の空に"ニコちゃんマーク"が描かれる企画があ
りました(すでに終わっています)
エアレースパイロットの室屋義秀さんが、東京上空に大きなニコちゃんマー
クを描き「うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げる
ことで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえた
ら、という思いを込めてフライトします」などとTwitterにつづっています。
知人が撮影したニコちゃん写真をいただきました。(見てみてね)
[ニコちゃんライブ] Fly for ALL 大空を見上げよう [Tokyo LIVE]
niko.jpg


◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆とくにありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1497

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!