週間きなこ297号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] gooブログのテンプレートカスタマイズ講座 【お知らせ】
[2] マウスのお手入れをするには (ボール式 マウスの場合)
[3] 佐倉チューリップまつりは終わったけれども 【近隣情報】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 gooブログのテンプレートカスタマイズ講座 【お知らせ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「gooブログのテンプレートカスタマイズ講座 第2弾」を5月ごろ開講い予定です。。先日、
行われた「gooブログのテンプレートカスタマイズ講座」では自分のブログに自分で撮影し
た写真等を使ったテンプレートカスタマイズ講座でした。興味はあるけど都合が合わなか
った方もいらっしゃいました。また、前回参加した方も、今回は違うテンプレートを元に前
とは違うカスタマイズをご案内いたします。
現在、みなさんに簡単に楽しくできるように動作確認及びテキスト作成中ですのでしばら
くお待ち下さい。なお、それまでの間、下記の「きなこっち」のブログの方をチェックしてね。
ご要望等があればお気軽におっしゃって下さい。
きなこっちのブログ



■2  マウスのお手入れをするには (ボール式 マウスの場合)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも使っているマウスお手入れをしましょう。まずは、マウスをひっくり返してみてね。
光っているマウスは光学式マウスと呼ばれ中身の掃除を行わないものもあります。光っ
ていないマウスはボール式マウスと呼ばれ底面に移動量を測るためのボールを付け、
縦方向と横方向の移動量に応じて移動座標の計算を行い、コンピュータに信号を送って
いるのです。
簡単に言うとボールが転がって転がった動きがパソコンに伝えられてマウスが動く仕組
みになっているんです。ゴミが付着しやすいので定期的に掃除をしましょう。
無理に力を入れないように掃除してね。
ボール式マウス 光学式マウス

マウスのお手入れをするには (ボール式 マウスの場合)



■3  佐倉チューリップまつりは終わったけれども 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第18回佐倉チューリップまつりは4月16日(日)で終了しましたが、まだまだチューリ
ップは引き続き楽しめます。(最大4月30日まで)
本格オランダ風車を背景に印旛沼のほとり世界稀少品種を含む45万本のチューリップ
が咲き誇る会場は美しくチューリップがまだ満開です。まるでオランダにいるような気
さえしてしまう会場で楽しいひと時を過ごすのもいいかもしれませんね。
場所:佐倉ふるさと広場 佐倉市臼井田2714番地(飯野竜神橋わき)
(社)佐倉観光協会
第18回佐倉チューリップまつり開催概要 千葉県佐倉市



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Photoshop Elements 4.0講座

オンライントレード単科講座開講

楽しく写真を加工しました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/260

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!