週間きなこ309号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] Microsoft Office Online Office クイズ 【ホームページ】
[2] ATOK presents 日本語ドリル 【ホームページ】
[3] あみだくじ製造マシーン 【パセリ倶楽部】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 Microsoft Office Online Office クイズ 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「Microsoft Office Online」のページに「Office クイズ」ページがあります。Office につ
いて出題されるページです。出題項目は「Office 一般」を含め14項目あります。挑戦し
てみて下さいね。もしかすると新しい発見があるかも知れませんよ。
Microsoft Office Online Office クイズ



■2  ATOK presents 日本語ドリル 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、ご紹介した「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」に引き続き夏の宿題を
ご用意しましたとページを公開しています。
授業で使っている「ジャストホーム3」の販売メーカーの「ジャストシステム」では、今回
も「日本語ドリル」のページを公開しています。パソコンに向かって日本語力を鍛えてみ
てはいかがでしょう?と言うことで、早速、挑戦してみました。。。。
結果は、トップシークレットにさせていただきます。(*^_^*)
皆さんもぜひ、チャレンジしてみて下さい。ニックネームを入力すれば利用できますよ。
ATOK presents 日本語ドリル



■3  あみだくじ製造マシーン 【パセリ倶楽部】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

授業でも利用している「パセリ倶楽部」の「パセリゲーム」に「あみだくじ製造マシーン」
が登場しました。これはゲームではなくただ・・・。あみだくじを作れる(作成)ページです。
ちょっと「あみだくじ」が欲しいけど・・・・そんなときに利用してみるのもいいですね。
パセリ倶楽部パセリゲーム「あみだくじ製造マシーン!」



■4 みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アニメGIFを作成しました

オートシェイプでヒマワリを作ろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/296

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!