デジカメ単科講座〜コンパクトデジタルカメラ編〜

| コメント(2) | トラックバック(0)

お待たせしました!デジカメ(デジタルカメラ)単科講座(中級編)
〜コンパクトデジタルカメラ編〜が2007年2月16日(金)の
PM3:15〜PM5:15までの全4回講座でスタートします。
デジカメ単科講座〜コンパクトデジタルカメラ編〜

コンパクトカメラだってデジタル一眼レフカメラに負けないぐらいきれいに撮れるんですよ。

あなたの持っているコンパクトカメラですてきな写真を撮ってみませんか?ちょっとポイントを抑えるだけで
ぐっと写真がきれいに撮れます。
講座内容
1回目・・・どんな写真を撮ったら「上手いと言われるのか」「デジタル一眼レフカメラとの違い、
      デメリットをメリットにする方法
2回目・・・室内での写真の撮る時のポイントを案内いたします
3回目・・・屋外に出かけて、前回習得した知識を生かしながら撮影のポイントを案内いたします
4回目・・・撮った写真を見ながら構図等のポイントをご案内

今回は、中級編と言うことでデジタルカメラからの取り込み等の案内はありません。
(デジタルカメラの取り込みは「初級編」になります)

開催日の日程は、2007年2月16日から3月9日(PM3:15〜PM5:15まで)の全4回の講座です。
授業料は¥10,500円(別途テキスト代が必要です。等塾が始めての方は入塾金が初回のみかかります)
講座のお席残り!あとわずかとなりました

お申し込みやお問い合わせ等は当塾までお気軽にお問い合わせ下さい。

=====================================================================================
講座を受ける前に・・・ちょっとワンポイント♪

食べ物を例にたとえてみます。写真ではかおりや温度を伝えるのは大変です。それを「美味しそう」に
見せるには食べ物のもつ「みずみずしさ」などを感じさせる質感を表現する事がポイントになります。

たとえば、下の写真です。デザートの写真ですが。デザート全体をおさめた写真です。ありがちな写真ですね。
平凡な写真です。「美味しそう」なイメージが伝わらない写真になってしまいました。
デザート写真

以前、当じゅくで行われた「デジタルカメラ講座」のカメラマン講師もお料理等の撮影ポイントをいくつか
案内されていましたね。(2005年02月22日(火):デジタルカメラ講座が終了しました

食べる目線の高さで撮りましょう。思いっきりアップで撮りましょう。と・・・・
下の写真は思いっきりアップで撮ってみました。視線がデザートにグッと引きつけられましたね。どうです?
とっても美味しそうで思わず食べたくなりますね。
アップで撮ってみました

ちょっとポイントを抑えるだけであなたの写真がもっとすてきな1枚になりますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/379

コメント(2)

何時もお世話になって居ります。
今回のデジカメ講座に参加出来ませんでした。
第2弾是非、お願い致します。
其の時は参加させて頂きたいと思います。
一番に予約させて下さい。

■rockyさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
わかりました。事務の方へ伝えておきます。
教室内にも募集のときにはポスターを掲載させて
いただきます。これからもよろしくお願いいたします。
いつも素敵な写真、楽しく拝見させていただいています。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!