週間きなこ500号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 食欲の秋!味覚狩りにいこう! 【ホームーページ】
[2] 顔写真をパンダにしちゃおう! 【ホームーページ】
[3] ふなばしバリアフリーガイド
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 食欲の秋!味覚狩りにいこう! 【ホームーページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

食べ物が美味しい季節がやって来ました!千葉県内でも梨やぶどう狩りが
始まっていますね。検索サイト「goo」では、秋の味覚狩りスポットガイド
2010が掲載されています。地図や味覚から検索できる他、人気ランキングや
味覚狩りを楽しむコツなど情報が盛りだくさんです。猛暑で疲れた体を
美味しい食べ物で元気を取り戻しましょう!
詳しくは下記のページをご覧下さい。
「goo」ホームページ 秋の味覚狩りスポットガイド2010



■2 顔写真をパンダにしちゃおう! 【ホームーページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ぱんだら」と言うホームページでは、デジタルカメラで撮影した写真や画
像にある顔の部分を認識して自動的にパンダの顔に変えてしまうサービスです。
まずデジタルカメラや携帯で撮影した写真をパソコンに取り込んでおきます。
次に「ぱんだら」のページを開きます。数秒するとパンダの絵の上にある
「仲間になる」をクリックし、ファイル選択画面で取り込んだ写真を選びます。
パンダの顔になった写真が表示されます。
(写真によってはパンダの顔にならない場合があります)
「保存する」をクリックし、「保存」をクリックします。
(ファイル名はそのままで保存し、保存したファイルを後でわかる名前に
直してください。ご不明な方は担当の先生にきいてください。)
顔の輪郭や目、鼻、口、まゆの位置を50個の点として置き換えてパンダ化
するので、写真によってパンダの顔も様々です。無料で利用できるので、
みんなで楽しんでみて下さいね。詳しくは下記のページをご覧下さい。
ぱんだらホームページ



■3 ふなばしバリアフリーガイド
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ふなばしバリアフリーガイド」は、障害がある人など、外出が困難な人た
ちのためのお出かけガイドブックで、NPO法人「船橋障害者自立生活センター」
が作成したものです。船橋市内の鉄道のすべての駅と公共施設や銀行、商業施
設など、百三十五か所が掲載されています。トイレの水洗いボタンの高さや手
すりの幅など詳細が細かく掲載されています。ホームページで全ページを見る
ことも、パソコンに保存して見ることもできます。気候の良いこれからの季節に、
誰もが気持ち良く外出できるといいですね。
「ふなばしバリアフリーガイド」をみるためにはアドビリーダーが必要になり
ます。
問い合わせ先:船橋障害自立生活センター 047-432-4554
詳しくは下記のページをご覧下さい。
船橋障害者自立生活センターホームページ



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日はいよいよ。作品展です
作品展1日目
よく晴れました!作品展2日目
作品展3日目
作品展時にiPad等のミニ講習会を開催しました
作品展が終了。作品、飾ってあります
9月の授業予定

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/830

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!