ExcelやWordの起動時の「最近使ったアイテム」を消したい

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、生徒さんか・・・間違って保存したファイル名が起動した
「最近使ったアイテム」に表示されていて気持ちが悪いと、ご質問をいただきました。
(ここではExcelの画面で説明していますがWordでも同じようにできます)
e1.png

最近使ったアイテムとして表示され、すぐにそのファイルにアクセスできるので
便利なこともありますが・・・表示されて困るものもあるかもしれませんね。
この一覧から「削除」する方法をご紹介します。

この一覧から削除したい項目のファイル名の上で、【右クリック】します。
次のように表示されたら【一覧から削除】をクリックします。
e2.png

一覧から削除されたことを確認します。

まだまだ、暑い日が続きますので体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1439

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!