Windows 10、Windows 8、Windows 7、Office2016、Office2013、Office2010の授業が受けられます。

わたし達だってiPadを楽しく使ってるんだからね^^

iPad楽しんでます
 (授業の様子)

授業用
 (教材ページ)



秋の生徒募集中!  [2017年9月13日(水) ]

パソコンに興味がある方、買ってもらったiPad、iPhoneの使い方に
お悩みの方、本格的に習いに来ませんか。
順を追っていけば今以上に上手に使えるようになります。
秋の新規授業(クラス)は10月から始まります。
お気軽にお問い合わせください。なお、下記のものは教室に
通っている生徒さんの作品です。何年も通っている方ですが
今では、楽しくいろんな作品作りにチャレンジしています。
飛騨高山

この記事の全文を表示

ライン


犬のイラストを描こう  [2017年9月27日(水) ]

来年は、戌年・・・。絵を描いてみませんか。iPadで、パソコンで・・・
描いてみましょう。新しく登場したカリキュラムです。
犬

この記事の全文を表示

ライン


ふなっしートレインの写真  [2017年8月23日(水) ]

ラッピング電車「ふなっしートレイン」の運行が新京成電鉄で2017年9月30日(土)
まで、不定期に運行しています。運行予定表は新京成電鉄のホームページに
掲載されていますのでご確認ください。
さて、ふなっしートレインの写真を生徒さんが送ってくれました。(順不同で紹介)
ありがとうございます。それぞれ、ご自分のスマホで撮影したようです。
ふなっしートレイン1

この記事の全文を表示

ライン


2017夏の講習会開催中!  [2017年8月11日(金) ]

今日は、ちょっと過ごしやすいですね。でも、やっぱりジメジメしています。
さて、教室は・・・夏休み中です。夏の特別講習会が開催中です!
講習会の様子をちょっぴりご紹介します。今回は、iPadを使った講座を紹介です。
涼しさが伝わる季節のハガキを作成しました。ワイワイと笑顔と笑いの2時間講座でした。
iPadで涼を呼ぶ夏カードを作ろう

この記事の全文を表示

ライン


ハロウィンのペーパークラフト  [2017年10月17日(火) ]

今月末は、ハロウィンです。教室の近くの商店街でもハロウィンカラーに
なっていますね。そこで、今日はマイクロソフトの「楽しもうOffice」ページで
紹介されているハロウィンパーティ特集を紹介します。
Hallowe'enのクラフトを作ろう

この記事の全文を表示

ライン

生徒さんが撮影した写真、描いた絵などを投稿できます『投稿』はこちら
矢印ピックアップ写真
ライン
◆◆◆ スタッフ ブログ紹介 ◆◆◆


 Today: Yesterday: BLOG Since 2005.02.13 sunday

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!