タグ「iPad」が付けられているもの

週間きなこ698号

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] きなこのメールマガジンは毎月最終水曜日 【教室より】
[2] iPadクラスの生徒さんへ「iOS8.1.3」について
[3] 展開図を作ろう:プレゼントボックス
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2014年4月18日(金)13時から【iPad】で絵を描きました
参加者は4名でiPadで絵を初めて描く方たちばかりでした。
ドキドキしながらでしたが・・・・
描き終わった後の感想は・・・【思った以上にカンタンに描けました!】
楽しくiPad使っていますか。
ねぎを描きました

週間きなこ665号

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 特別講座:iPadで♪楽しく♪♪絵を描こう!! 【教室より】
[2] 本日、2014年4月9日をもってWindows XPのサポート終了
[3] Windows ストアアプリ『ゴ・ゴ・ゴリラ』
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

iPadでお絵かきを楽しんでいる方も増えてきたようです。
教室では、【ArtRage】と言うアプリを使ってiPadで絵をご案内しています。
もちろん、先生たちもiPadで絵を楽しんでいます。
今回は、「長ネギ」を描いてみました。
ArtRage

さぁ。長ネギの完成した絵をご覧ください。本当においしそうに描けていて
お腹がすいちゃいそうですね^^

iPadで使えるアプリ紹介です。
iPhone、iPadで使えるアプリです(それ以外は使えません)
普段の何気ない風景などを撮影してフィルター、BGM、タイトルを
決めて、あっという間に出来上がり♪
slidestory
SlideStory・アプリ名

お正月の絵をかきました

今日から、2014年の授業が始まりました。
今年のお正月はみなさん、どこにいかれましたか?
寒くてちょっぴり風邪気味の方もいらっしゃったようですが
早く良くなってくださいね。さて、今日から始まった授業で
教室にお正月の花を飾りました。
その花をiPadで撮影し、年末に使ったアプリ(ArtRage)で描きました。
ArtRageでお正月の花の絵

iPadで3Dの馬を作りました

iPad(1期生)は、年内の授業が終わりました。
(次回は2014年の1月)
今年最後の作品は、3Dが作れるアプリ【123D Creature】で
来年の干支である馬を作成しました。
完成した3Dの馬にオリジナルの言葉を入れて・・・・
年賀状の完成です。完成した年賀状をご紹介します。
どの馬も表情豊かな姿にできあがっています。
午年賀1

iPadで2014年の馬の絵を描いて

11月も今週で終わりですね。早いですね。年賀状やカレンダー作成を
楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、教室で行われた「iPadのお楽しみ会」で以前紹介した
【Adobe Ideas】
で、馬の絵を描いてみませんか。スタッフで描いてみた馬の絵・・・
どうですか。キュートな姿でしょ。
描き方が気になる方は、担当の先生におたずねくださいね。
うま(に)

Adobe Ideasで描きました

先日行われたiPadのお楽しみ会(12日13日)に参加された方から
作品をいただきました。また、その間に自分で新たに描いた方からも
作品が送られてきましたのでご紹介します。(順不同です)
とまと

とまとです

今回のiPadお楽しみ会で使用したアプリ紹介です。

iOS7(ベーター5)を紹介しました。

まずは、自己紹介ということで・・・みなさんの申し込み時に頂いた
お名前やiPadアドレスのQRコードを【Qrafter】で読み取り、連絡先に
登録しました。

Qrafter

iPadお楽しみ会 2013/09/13

iPadのお楽しみ会が終了しました。
iPadのお楽しみ会は、2日間にわたって行われました。
今日は、6名の参加でiPadを楽しんでもらいました。
お楽しみ会

iPadお楽しみ会 2013/09/12

不定期に開催しているお楽しみ会が本日、終了しました。
(明日も、あります。最終日)
今回は、7名の方にご参加いただきました。(ありがとうございます)
芸術の秋ということで今回は、お絵かきです。プチトマトを
撮影してプチトマトの絵をかきました。
プチトマト

iPadをお使いの生徒さんからのご質問です。
本日、アプリを購入しようとしたら・・・・
こんなメッセージが出たとのお問い合わせがありました。

【iTunes使用許諾契約書が更新されました。】

【同意】することによって更新されますので表示された場合は
必ず、【同意】をタップしてください。

<<手順>>
手順1

iPadで合成写真

1期生のiPadクラスでは合成写真を作りました。
iPadアプリ:SketchBook

我が家のペットやぬいぐるみたちが素敵に変身^^
合成写真

iPadお楽しみ会(2回目)

春のiPadお楽しみ会(今日が最終日)が終わりました。
今回は、6名の方に参加いただきました。
iPadでコマ撮りを楽しんでいただきました。

お楽しみ会(最終日)

iPadお楽しみ会(1回目)

春のiPadお楽しみ会が終わりました。今回は、7名の方に参加
いただきました。
iPadでコマ撮りを楽しんでいただきました。

お楽しみ会 1回目

週間きなこ622号

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 来週はゴールデンウィークでお休み 【教室より】
[2] 明日、明後日はiPadのお楽しみ会です 【教室より】
[3] ふなばし三番瀬海浜公園:潮干狩りはじまってます 【近隣情報】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教室の春休みのお知らせです。2013年4月1日から2013年4月7日まで
春休みで授業がお休みになります

今週は、教室のパソコンのメンテナンス等でお休みです。
今日はすごい雨でしたね。

さて、今月の4週目(25日、26日)にiPadのお楽しみ会を開催します。
iPadの授業に通っている方、対象のお楽しみ会です。
教室にお知らせのポスターを掲示しました。お休み明けに、ポスターを
チェックしてください。今回は、コマ撮りを楽しみましょう^^

2012年12月20日(木)、21日(金)に【iPadのお楽しみ会】を行いました。
クリスマスの時期だということでクリスマス企画です。^^
13名の方に参加いただきました。ありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか。
さて、【iPadのお楽しみ会】でご案内したアプリたちをここでご紹介します。
まずは、みんなが気になった・・・【ピアノ】のアプリ(FingerPiano+)

iPad楽しんでいただけましたか

今日は、2回目のiPadのお楽しみ会が行われました。
昨日も、iPadお楽しみ会ありました。)
今日は、5人の方に参加いただきました。iPadのカメラ撮影
ワンポイント講座や、お互いのメールアドレス交換・・・
クリスマス向けアプリの紹介などをしました。
iPadお楽しみ会(2回目)

  1 2 3 4  

月別 アーカイブ