タグ「iPad」が付けられているもの

今日は、iPadのお楽しみ会が行われました。
明日も、iPadお楽しみ会あります。)
今日は、8人の方に参加いただきました。iPadのカメラ撮影
ワンポイント講座や、お互いのメールアドレス交換・・・
クリスマス向けアプリの紹介などをしました。
iPadのクリスマス会

本日より、受け付けております。iPadクラスの方、ご参加ください
iPadクラスのお楽しみ会

iPadで合成写真作りました

iPad(1期生)たちは合成写真を作りました。
かわいらしい「ぬいぐるみ」たちを撮影し、その「ぬいぐるみ」たちと
以前、iPadで撮影した他の写真と合成します。
どうですか。iPadで楽しく写真を加工して楽しんでみました。

この季節・・・・やっぱり、冬眠の季節なのでしょうか^^
冬眠します

11月もあと少しで終わり・・・師走の12月・・・・
年賀状やカレンダーなどの準備は進んでいますか?
iPad(金)クラスでは、iPadでカレンダーを作りました
iPad(金)クラスでは、iPadでカレンダーを作りました。
アプリは「PicCollage」を使いました。

身の回りの物に目玉を^^

スマートフォン(携帯電話)や、iPadで使うことができるアプリ
スモールキャラカメラN」は、身の回りの物に目玉とフキダシのコメントが
つけられて小さなキャラクターにすることができるカメラアプリです。

iPad(1期生)では、このアプリを使って小さなキャラクターを
誕生(作成)させてくれました。(作品紹介です)

紙コップ
授業中の合間のお茶タイムの紙コップが小さなキャラクターに変身

2012年8月12日(日)~2012年8月19日(日)まで、教室のお盆休みになります

延期になったiPadお楽しみ会(2回目)が本日、終了しました。
本日は9名の参加をいただき、にぎやかな会でした。
お楽しみ会

2012年6月27日に「iPadのお楽しみ会」が行われました。
(2回目は、2012年7月5日に延期になっています)
その時にご紹介したアプリや小技をご紹介しますね。
黒板   アプリ

iPadお楽しみ会(1回目)終了

本日、iPadお楽しみ会が0時45分からスタートしました。
1回目の今日、7名の方に参加いただきました。
(参加ありがとうございます)
iPadお楽しみ会

iPadクラスのお楽しみ会

iPadのお楽しみ会がいよいよ、明日と明後日になりました。
参加する方への持ち物のお知らせです。お待ちしております。
お楽しみ会の持ち物

お楽しみ会
現在、iPadの授業を受講中の方が対象になります^^
追加日程の2012年6月28日の定員(8名)は、まだお席が空いています。
ご不明な点はお気軽に教室までお問い合わせください。

今日の3時15分からの授業は急な雨と雷のため・・・お休みになりました。
振替等については担当の先生にご確認ください。

さて、今日は、1期生のiPadクラスがありましたが授業がお休みになって
しまいましたが、iPad用のアプリを1つ紹介します。パズルゲームです。
ならべてグリコ

週間きなこ576号

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 来週はゴールデンウイークのため教室はお休み 【教室より】
[2] iPadアプリで魚次のチラシをみよう 【iPadアプリ紹介】
[3] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

iPadのiMovieでムービー作成

iPadの1期生は、iPadにiMovieでムービー(動画)を作成しています。
ケーブルがない、どこにでも持って行ける。リビングでも寝室でも・・・
そんなiPadを楽しく使い初めて10ケ月が、たった1期生のみなさんの
ムービー作品をご紹介します。(紹介順不同)

今週から、折り込みチラシでiPadの体験及び説明会が
開催されました。今日で2回目の体験及び説明会が
10時から行われました。
ip_120418_1.jpg

教室の春休みお知らせ

2012年4月1日~2012年4月8日まで、
教室の授業は春休みに
なります。この間の授業はお休みになります。

尚、春期授業スタートは、2012年4月9日からになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

新しいiPadが届きました

本日、発売の新しいiPadが教室に届きました。iPad2に比べると画面の
美しさは、みんなが驚くほどです。(これは、授業に使うiPadです)
ぜひ、担当の先生に、新しいiPad見せてもらってくださいね。^^

どうぞ、よい週末を
ipad.jpg

iPad(新しいiPad)

2012年3月16日発売です。
名前は、iPad です。(iPad3ではなかったですね。名前)

日本時間、8日の3時から行われた発表会の中継を見終わったところです。
くわしくは、AppleのiPadページ
(現時点、注文のページはダウンしている様子で予約注文できません)

週間きなこ566号

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 4月から新学期 【教室より】
[2] 手作りレシピで 【ホームページ】
[3] Windows8からスタートボタンがなくなる?? 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おいしい卵焼きをつくろう

今日は、午後から雪がちらちらと・・・舞う天気でした。
今は、雨になって・・・寒いですね。
風邪などひかないようにして下さいね。
さて、iPad2の1期生は、交流ということで、懇親会(新年会)を
開催し、コミュニケーションを楽しみました。^^
飛び入りした、2期生の方にも楽しんでいただけたかと思います。
卵を焼きます

  1 2 3 4  

月別 アーカイブ